ECEからRacemenuに乗り換えました

前々から気になっていたものの、顔が変わってしまうことを懸念してなかなか手を付けられずにいたんですが、
CharGen ExportというMODを使えばECEで作ったものをそのまま持っていけると知って早速導入。


どーん!
見事に顔移植できました…が、首と体に隙間が…!!!
何してもついてきます、なんですかこれ…と、解決するのに1日掛けました。

原因はたぶん種族と重量でした。
元々のキャラがブレトンだったんですが、これはデフォルトで選択されているノルドのままの状態で出力していました。
そして重量。
デフォルトで重量の数字が0じゃないんですが、これを0にしてからインポートしてみたら見事に首の隙間が消えました!!
気をつけないといけないのは、一度インポートしちゃったら後から種族変えようが重量変えようが、隙間が消えないということですかね(´・ω・`)

後もう一つ、ECEを入れたままだとスライダー動かしたら顔がグチャッとなります。
グチャッとなりました、ビビリました(´;ω;`)
でもECEの眉とヤングのルドは使いたいーー!と調べていたら、ECE作者のブログに書いてありました!
これで安心していろいろキャラ作れますヽ(=´▽`=)ノ

はい、そんな訳でRacemenuで調整しなおしたMallyちゃんです。
ついでに髪の色、瞳の色も少し変えました。
どうにもキャラメイクの沼にはまってしまったので、まだもう少し手直しするかもですw

0 件のコメント :

コメントを投稿