ダンス ダンス ダンス

唐突に「そうだ、スカイリムダンスを入れよう!」となりまして、昨日一日四苦八苦しておりました。
メジャーどころはDanceSinchronizatorだと見かけたので、さっそく導入。

通常のMODと違ってインストーラーがついていて、直接スカイリムのdataフォルダに入るようで、
さらにスカイリムのdataフォルダないにSkyUIがないと「 SkyUIないから導入してからまたこいよ!」的な感じにインストールもされない…。

私は普段MODはMO管理をしているの、当然スカイリムのdataフォルダ内にはそのれのものが何もないわけですよ。
仕方がないので一時的にSkyUIをdataフォルダに入れてインストール完了後に抜くという荒業対応で何とかしました(;´・ω・)

インストーラーでの導入が終わると、別途サウンドとダンスデータの別途ダウンロードが始まるんですが…
これがクッソ重い!!!
1GB以上あるので、時間帯によっては完了までかなり待ちます…待ちました……。

ととりあえずこれで必要なファイルが全部そろった…と、思うのでこれらをdataフォルダから抜き出して
MOに入れてチェックつけて起動!

テンキーENTERでスタート……どきどき……

踊ったー!!!!
でもこれしか踊らないー!!!

説明を見るとテンキー1で曲選択ができるみたいなんですが、押しても無反応…(´・ω・`)
やっぱり無理やりやってる感じが否めないのがいけないと思い、その後何度かインストールしたり
dataフォルダ内でやりとりしてみたりしたんですが、会いたかったしか踊りませんでした。
NPCとの会話で踊ってって頼むといろんな曲踊ってくれるんですけどねぇ…なんでだろう。
いったんこれは保留にして、解決したらそのあたりまとめます。

とりあえず、自キャラ含め複数で踊らせたい時は同MODのlight版を使うことにしました。
こちらはダンスパックを差し替えて使う形式なので、別のを躍らせたいってなったら差し替えないといけないんですが…。


いまだ四苦八苦状態ですが、いざ踊らせてみると思ってるより楽しい!!ってなるので、
お試し感覚でlight版あたりをちょっとやってみるのおすすめですね(^▽^)/
badappleとか好きなキャラと二人でおどらせてみると謎の萌が発生しますwww

0 件のコメント :

コメントを投稿