(Falloutはチュートリアル中のアレでビビって中断したんですが…(;´∀`)
個人的にビビっときたのが、おばちゃんのスカイリムガイドさんで配布されていた、プレイヤーキャラ名をカタカナ・ひらがなで入力できるModお気に入りです。
日本語字幕環境だと、プレイヤー名だけローマ字になるから微妙に違和感あったんですよねぇ。
まあ、ECEで名前読みこめばいいって話なんですが…
あとは、ビショップさんの為に髭と傷のリテクスチャを入れてみました。
個人的にどっちも萌ポイントなので、綺麗にできるものがあるならしたい。
ENBの影響もあるんですが、バニラの傷って薄くてあるのかよくわからないなー…と思っていたので、
いいリテクスチャが見つかってホクホク気分です(*´∀`)
そして現在のビショップさんはこんなです。
だいぶ満足いったので、もうこれ以上いじらなくても済みそう。
顔を弄る時に、眉毛をバニラのものから変えてみたんですが、これがなかなかうまく行かず…。
Modのパーツだと排出されないんですかね、nifファイルを弄る時に眉の指定部分(らしき場所)がないんですよね。
そのまま1つくらいたりなくてもなんとかなるべ、という適当さでそのまま進めたら、
まあ表示はされるんですが、眉が動かないから変になるんですよ。
仕方ないので、面倒だけど一旦バニラの眉で合わせたものを出した後に、
ECEの眉に変えてもう一回コピペし直すという荒業で乗り切りました。
多分他に良いやり方があると思うので、もうちょっとCKのお勉強しないとですね(;´∀`)
別口でやってる創作キャラモデルにした自作フォロワーとか作りたいと思ってるので…。
まあとりあえず、来週からしばら物理的にくPCに触れなくなるので、今のうちにもう少し色々やってみよう( ・`ω・´)
ECE出力側に眉パーツが出ていないのはちょっとすぐにわからないのですが、
返信削除ビショップさん元データ側の出力nifで眉パーツがでていないとしたら、
もしかするとCKでnpcファイルをImportした際、顔パーツ部分で眉の部分が(None)になっているかもしれません。
私の場合は髪がよくなっていたんですが、CharacterGenPartsタブの右下あたりにある、BaseHeadPartsという辺りの、EyesblowsがNoneになっていたので、適当なバニラを選んでCtrl+F4で出力しています。
もしかしたら同じやり方を既にされているかとは思いますが…!ご参考までにorz
返信遅れてすみません!
返信削除なるほど、Import時のセッティングも必要になるわけですね。
いじりだして日が浅いので、いろいろ手探りなのでとてもありがたいです。
今度じっくりと腰を据えてやってみます!